頭髪や頭皮を専門にみている美容院に行き始めたら髪が増えた!?

髪の毛に異変を感じ始めたのは今から約2年前ほどになります。今が31歳となるので29歳のころです。
異変を感じた理由について、まず朝起きて枕をみると抜け毛の本数がやたらに多くなってきていたのに気が付きました。
ネットなどで調べたら人間は1日に数十本髪の毛が抜けると言われており、朝起きて10本ほど落ちていてもそれは普通だと載っていました。
ですが、その日から数えてみると20本、多いときには30本近く抜け毛がありその本数の多さに驚きました。
また、見た目も明らかに変わってきており、ボリュームが少なく感じるようになり、前髪が薄くなっていくのを感じました。
部位的に細かくいうと、両サイド(7・3分けをする場合のわけ目ぐらいの部分)が薄くなっているのに気が付きました。
そこからどんどん薄くなっていき、地肌が見えるぐらい薄くなってしまいました。
正直、この事実を知った直後はかなりショックでした。最近は髪が薄くなるという男性の数が増えてきていると言う情報も知っていましたしいずれ、私もそうなるのだと思ってはいましたが、いざ自分が経験するとなるとかなりショックで、しかも未だ20代だったのでそれも相まってショックが大きかったです。
他人からも、夏場などの汗ばむ時期、頭ももちろん汗をかき髪が濡れると薄いのがばれ、他の人に指摘されるケースも増えました。
特に悪口を言われることは有りませんでしたが「あれ?髪の毛薄くない」といわれるケースがあり、非常にショックを受けました。
そこから、なんとか育毛をすべく色々と試しました。まずはシャンプーをスカルプ系のモノに変えるところから始めました。
始めは1000円以下位のシャンプーを使っていたものを少し高い1000円、2000円のものに変えて使うようにしました。
ですが、全く効果が無く、むしろ髪の毛が更に薄くなっていったような状態でした。同じぐらいにスプレータイプの育毛剤を振っていたのですがそれも効かず、逆に頭皮が赤くなってしまうケースが多かったです。
このままでは駄目だと思い母親などに相談すると、お医者さんを紹介してくれました、当時は皮膚科の先生を紹介して貰ったのですが、そこで頭髪や頭皮を専門にみている美容院があることを教えてもらいました。
そこの美容院にかよい、顕微鏡で頭皮をチェックして貰い、薬や髪に良いシャンプーを提供して貰えるようになりました。
多少、散髪代金やケアの料金は高いですが、その美容院に通い出して明らかに変わりました。


まず、髪の毛が太くなりました。これはシャンプーのおかげだと思います。低刺激性のものに変えることで直ぐに効果が出てきました。
髪のボリュームも増え、毎月ヘッドスパをすることで定期的に汚れを落とすようにしています。
私の経験上から、アドバイスがあるとすればスカルプ系のシャンプーをうのみにしない事です。
人によっては逆効果なケースもあるので、まずはお近くの病院などで見てもらってから判断するようにして下さい。